子供の食べムラは仕方がないのか、何とかならないのか、悩ましい

投稿 2017/4/13

どうも最近、子供が朝食をあまり食べずに困っています。

元々、朝はあまり食べたがらない方ではあったのですが、それでも果物+パン(食パン半分〜1枚程度)+牛乳は摂っていたのですが、最近は果物 or パン、といった感じに。パンではなくご飯(主におにぎり)にしても、あまり食は進まないようです。

以前よりは良く食べるようになって来たとは言え、幼稚園の給食はメニューによってはあまり食べずに帰ってくる日もあるため、朝はしっかり食べていって欲しいのですが、ままなりません。困った…どうすれば、食べるのが楽しみになってくれるのやら。


自分自身の食の楽しみ、昨夜注文した越後製菓のとうがらしの種などが、本日発送になりました。明日には届くでしょうから、味見するのが楽しみです。あまり晩酌することは無いのですが、明日はビールを片手に賞味してみようかなと思っています。

越後製菓では、みながわ製菓の「七味とうがらし煎餅」も引き継いでいたんですね。これもAmazonで売っていましたので、一緒に注文すれば良かった。

「七味とうがらし煎餅」は、長野県の八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使ったおせんべいで、これも好きでした。次はこれも一緒に試してみなくては。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ