ダイエット3日目(5秒腹筋にも慣れて来た…かな?)

投稿 2018/3/22

さて5秒腹筋を始めて3日目になります。一応本を見なくても迷わずできるようになって来たので、慣れてきたと言っても良いでしょう。とりあえず1つ目の運動である二段腹・下腹ポッコリ編のみではありますが。

体重の変化は、まあ当然でしょうがさほどありません。今日も81.1kgと大きな変化はなし、です。ただし、腹回りの感覚はややすっきりしたような気も。気のせいかもしれませんが。私の場合、嫁に「お腹に浮き輪がついてる」と言われるような状態なので、2段腹だけでなく、左右の脇腹にもまんべんなくお肉がついています。さすがに背中は大丈夫ですが。

今週いっぱい二段腹・下腹ポッコリ編(腹直筋を鍛える)のみで慣れようと思っていましたが、明日からは脇腹を絞るための5秒腹筋も試してみたいと思います。脇腹は、伸ばして縮めた後で、ぞうきんのように絞ると説明されていました。そううまいことできるのかな?と思うのですが、まあ、まずは実践です。

インフルエンザの嫁も今日で発症後4日目、熱は2日目に下がったので、明日いっぱい休めば隔離生活も終わりですので、やっと2人を世話する生活からも解放されそうです(2人は、嫁と息子です。病気になると嫁も大きな子供に化けますが…)

昨年がみな病気続きの年だったので、今年はみな健康に、と祈願したのですが…この前私も1週間ほど寝込み、今度は嫁がインフルエンザ。少々心配な感じになってきました。息子だけでも病気をせず健康に過ごせますように。。。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ