息子の体重も戻ってきました

投稿 2018/4/05

日付も変わり、やっと息子と嫁さんが就寝しました。

アデノは治ったもののまだ体は回復しきっていないのか、ここ数日は夕方から昼寝をしてしまいます。そして、昼寝とはいっても3−4時間はたっぷり寝るので、晩御飯が21時過ぎになり、風呂に入って寝る体制になるのが23時過ぎです…辛いわ。

うちは親子3人で一緒に風呂に入る事が多いのですが、入る前にはみんなで体重を計るのが習慣です。で、息子は体重が新記録を更新するたびに自慢げにしており、アデノウィルスにかかる前はようやく17kgを安定して超えるようになっていました。

それが病気のせいで満足に食事を摂れなかったため、回復した時には16.4kgまで減り、不満たらたらでした。病気だったんだから仕方ないんだよ、と説明してやっても納得しません。理屈じゃあないんですね。疲れることに。

それが、その後順調に体重が戻ってきています。16.4 → 16.6 → 16.9(本日)といった具合です。何だか昨年の病気の時より戻るのが早いような気が。もちろん子供の増量は嬉しいんですが。自分のと違って。明日には17kg台に戻ってくれるといいなと思いつつ、今日は私も寝ることにしたいと思います。疲れた。

おっと、自分の体重記録がおざなりになってきていますが、今日は81.6kg、あまり代わり映えしません…もっときちんと5秒腹筋をやらないと。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ