アデノウィルスの場合の幼稚園登園時の届出は?

投稿 2018/4/03

昨夜は何だか疲れて、何もせずに寝てしまいました。

さて息子のアデノウィルス騒ぎも昨日で収束です。解熱はしたものの、一応嫁がかかりつけの小児科に連れて行って診てもらい、登園のお墨付きをもらってきました。本日から無事に登園です。ただ、久しぶりの登園だと、わが息子は遅お迎え(16時すぎまで預けられることです)に難色を示します(笑) で、交渉(=ダダ)の結果、早お迎えを獲得するのに成功していました。まあ、無事早めに回復して良かったです。

どこも大体一緒だと思いますが、感染が心配される病気の場合は、回復して登園する際に意見書または登園届が必要になります。意見書は医者に書いてもらうもので、登園届けは医者の見解を元に保護者が書いて提出するもの。今回は、アデノウィルスではあるものの、咽頭結膜熱ではなく扁桃腺炎ということで、かかりつけ医から意見書はいらないと言われました。なので、昨夜用意した登園届けを持って登園です。

昨夜ブログを書けなかったので早起きしたのですが、そろそろいつもの時間です。今日からいつものスタイルに戻したいと思います。何だか夜寝る前に1日を振り返って書くのがしっくりくるんですよね。では、また。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ