ダイエット2日目

投稿 2018/3/21

昨日は嫁さんのインフルエンザ発症2日目でした。朝は私が子供を送っていき、帰りのお迎えは両親に頼んだのですが、給食の野菜を食べた事を報告されたとか。

家では一向に食べてくれない食べ物も、幼稚園では色々食べ始めてくれているようなんですね、最近。それが目的で選んだ幼稚園なので、狙い通りではあるのですが、私たちのいるところでも食べてくれないものかなぁと思います。

 


今日は祝日ですが、嫁がインフルエンザにかかってしまったので、息子と2人で出かけねばなりません。YAMAHAのエレクトーン教室の年度末の発表会、そのリハーサルです。

甥っ子の時に何度か足を運びましたが、結構盛大に発表会をやるんですね。子供のやる気・達成感のためにもいい事だと思います。わが息子は上手に弾けるのか? 家での様子を見ていると、まだまだですが、辞めたくはない様子。せっかくなので続けて欲しいと思います。

 


さてダイエットを始めようと決めて2日目です。今日も5秒腹筋を続けます。今週は2段腹・下腹ポッコリ編です。

とりあえず10回1セットをやってみていますが、結構きつい感じです。やや筋肉痛気味にもなっているような。きちんとやれているかどうか分かりませんが、効いているという事なのでしょうか。

体重は今日も81.2kgでした。体重は昨日と変わりませんが、お腹の感じはややすっきりしたような気がする…かな?

続けたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ