子供用の爪切りを新しく購入してみました(匠の技やいかに?)

投稿 2017/3/28

たった今、楽天市場で子供用に新しい爪切りを注文してみました。

悩んだ挙句に選んだのは、GREEN BELLの匠の技シリーズ、ステンレス製キャッチャーつめきり(曲線刄)S(品番:G−1021)です。改めて良さそうな商品を調べてみると、木屋でも良さげな爪切りがあり惹かれました。一時期、木屋の包丁を使っていたのですが、非常に切れ味も良く使いやすかったので、木屋には良い印象があります。けれど、今回は最初に気になってしまった匠の技を選びました(木屋のは、自分用に後日買ってみようかな…)

今までは、生まれた時に買った赤ちゃん用の爪切りはさみと、卵型の爪切りを使って来ましたが、切れ味も悪くなって来ましたし、子供も大きくなって爪も丈夫になって来たため、かなり切りにくくなって来ました。

ちょうど、楽天市場の期間限定ポイントがついていたため、それを使うのにもちょうど良いと思って、楽天市場で注文した次第です。

子供が生まれてから、爪切りはずっと私が担当してきました。嫁さんは怖がって全くやろうとしないので、仕方なく。自分の爪を切るのもあまり上手ではなく、特に足の親指などは小さな頃から深爪を繰り返した挙句にかなり短くなってしまっています。なので、子供の爪切りはかなり気を遣ってやっています。自分のようにはならないように、と。

足の親指の爪ですが、まっすぐに切るべし、そして白い部分(伸びた部分ですね)は少し残すべし、と言われますよね。そうは言っても、家庭にある普通の爪切りではなかなかそう上手に切るのは難しく、切れ味が必要と思われます。木屋の包丁を買ってみて思ったのですが、本当に切れ味の良い刃物って、すごいです。ほとんど力を入れなくても、スパッといきます。なので、子供の爪のために、良い爪切りを買い求めてみようかなと。

今週末くらいには届くでしょうから、ぜひ切れ味を試してみたいと思います。まずは自分の爪でちょっと練習してからが安全ですかね。子供の爪でいきなり試し、間違ってはかわいそうなので。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ