ブログの毎日更新を目指し始めて1ヶ月が経過しましたが…

投稿 2017/4/02

先月の頭に、このブログの更新頻度を上げる、というか、あまり考え過ぎずに書いて行ってみようと決めました。それから1ヶ月が経過し、その間アップした記事は25件でした。毎日とは行きませんでしたが、昔から三日坊主常習犯の私としては、良くやった方だと思います。まあ、記事の内容や質はさておき、ですけれど。

だって、育児経験を主体にいろいろ書こうと思っていたのに、数ヶ月に1回しか記事を書けないのでは、何だか意味が無いですもんね。立派な記事を書こうと思えば思うほど、手は進まなくなるわ、時間はかかるわで、とても頻繁には書き上げられません。

ただ、この1ヶ月続けて取り組んで見て、改めて思ったのは、このブログを何のために続けるのか?ということ。続けるかどうか迷っているのではなく、続けるのは続けるのですが、自分がこのブログをどうして行きたいのか定まっていないような感じでして。

基本的には、すぐに忘れてしまうであろう育児経験を書き残し、その中の記事・経験談などが、いくばくかでもどなたかの役に立つようなら嬉しいし、いずれ息子が成人した暁には、このブログを見せてやろうかとかイタズラ心もあったり、あわよくば少しお小遣い稼ぎができると良いな、とかそういった事を考えつつ立ち上げたわけですが。

自分でも、どうなるのかしら?と思いつつ船出したわけなので、今あわててどうしたいか決める必要も無いといえば無いのですが、本気で書き始めようと思って1ヶ月経過し、ふと考えてしまいました。

これまでの人生、わりと最初から何かを決めて物事に取り掛かるよりも、とりあえずのめり込んで行き結果としてこうなった、という方が圧倒的に多いです。きっとこのブログもそうなって行くのかな?と思わないでもありません。

こういった感じの雑記的な記事を書くのは、これはこれで続けつつ、そろそろ別なサイトにも手を出す準備を始めてみたいですね。このあたりの展開をどうするのかは、今悩んでおりますが、まあ考えすぎるよりやって見たほうが良いのかなと思ったり。

いずれにしても、このブログは当面日々更新を目指してやって行きたいと思います。

駄文も多いかも…その際は失礼をば。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ