出来なければ、出来る方法を考えてみよう

投稿 2017/5/15

本日は会社で昼休みにこれを書いてみました。

毎日更新を目指して始めましたが、やはりなかなかうまく行きません。ここしばらくは、自宅で夜中(嫁さんと子供が就寝してから)にブログを書くというパターンを取っていましたが、体力と薬による眠気のためなままなりません(じんましんの治療のため服薬しているのですが、かなり眠気が出ます)

以前も会社で休み時間にやろうとした事があったのですが、スマホでの入力に非常に時間がかかり、断念しました。タイピングさえ速くなれば、無理な事ではないな、と思っていたのですが。

そんな中、会社で購入したキーボードが、Bluetooth接続であった事を思い出したので、試してみたところそこそこ使えそうです。キーの割付がWindowsと異なるので、たどたどしいのに変わりはありませんが、スマホで直接入力するよりはイケそうです。

使っているキーボードは、LogicoolのK480です。Logicoolのマウスが好きなので、キーボードも試しに買ってみたのですが、打感があまり好みではなく、買い替えを考えていました。

しかし、こんな用途を見つけたので、もうちょっと使い続けてみましょうかね。

これで大体500文字、所要時間は20分強でしょうか。慣れてくれば、それなりに書きたい事をかけるようになるかな?

出来ない事を嘆いていてもしかたないので、少しこれで続けてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ