ダイエットに挑戦開始せざるを得なくなりました…

投稿 2017/11/05

さて、タバコをやめて以来、増加の一途をたどっていた私の体重ですが…最近、めでたく80kgの大台に乗りました!

適正体重は67−68kgぐらいで、タバコをやめる前は70−72kgだったので、まあごく普通の体型ですわ。それが80kgという事は、約10kg体重が増えた訳でして。お腹のダブつき感、靴下をはく姿勢の取りにくさ、半端ではありません。2リットルのペットボトル5本分くらいの脂肪がついたという事ですもんね。そりゃぁそうですよ。

普段は通勤時も私服OKの職場で、仕事中は作業着を来ますので、スーツはまったく着る機会がありません。しかし、今後久しぶりにスーツで取引先に出かける事になりそうなので、おそるおそるズボンをはいてみたところ、当然のごとくボタンが閉まりません!

そして、今年は息子さまが5歳です。そう、七五三というイベントがありました。嫁さんに指摘されるまで忘れていたのですが。いよいよ久方ぶりにスーツを買わなければダメでしょうかね。安物でも良いので。

ただし、このまま増加の一途をたどっては、さすがにマズい気がします。仕方ないので、いよいよダイエットに励もうかなぁと思います。とりあえず、以前から興味のあった「金剛金シャツ」なるものを注文してみました。嫁さんからは、「ほんとうに着るの〜?」「ほんとうに効くの〜?」と好きなように言われていますが、良いんです。とりあえず形から入って見ましょう。

それ以外にも、お菓子(特にこうやって夜更かししている時間帯は)はやめようかと。口が寂しくて、いろいろ食べたくなって切ないですけれど。シャツが届いたら、本格的にダイエットを始めたいと思います(計画だおれの典型かも)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ