子供といっしょにゲームにハマってしまいました(ジュラシック・ワールド ザ・ゲーム)

投稿 2017/11/05

ふと気づくと、かなりブログから遠ざかってしまいました。夏に子供と嫁さんの病気でまったく余裕が無い時期を経て生来の筆不精が顔を出し、その後子供に買い与えたタブレットでしているゲームのやり方を調べ、勉強する間に、ついつい自分がハマってしまって、寸暇を惜しんでゲームをしてしまっていました。いやはや。

子供がつぎつぎやりたがるゲームを見ていて思うのは、今は無料でこんなにクオリティの高いゲームで遊べるんだ、すごいなー、という事です。私が最近やっているのは、ジュラシック・ワールド ザ・ゲームです。2015年の映画公開と同時期に流行ったようですが、すごく良い出来だと思います。

基本的には「自分のパーク作り」がテーマのゲームです。同年代の方々には、シムシティのジュラシックパーク版、と言えばわかりやすいでしょうか。無人島を開拓し、恐竜を孵化させて育て、恐竜どうしのバトルで報酬を得て、パークに恐竜や建物、装飾を設置し、といったことを繰り返します。まだ途中なので、最終地点はわかりませんが、ジュラシック・ワールドの登場人物が出て来てストーリーも進行します。そして、その途中途中で、プレイヤーに課題が出され、課題をクリアするとまた報酬が得られる、といった感じ。

ゲーム内課金はありますが(恐竜や資源はカードで入手し、そのカードパックが有料で即時手に入る、など)、時間はかかれど無料の範囲でも十分楽しめるゲームかなと、思います。シミュレーションゲームやロールプレイングゲームが好きな人には向いているかなと。

そんなこと(ゲーム)ばかりに没頭していても、こういった(ブログ)活動がさっぱり進みませんので、そろそろ自制して行こうかなと思います。自分に言い聞かせるように書いていますが…

そういえば、子供の箸のトレーニングを経て、実際の食事でも使い始めました。これは、しばらく前からきちんと記事にしようと書いていたのですが、ついついボリュームが増えてまだ公開できていません。明日は、その記事を仕上げてアップしたいですね。

それでは、また。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ