大晦日(2017年)

投稿 2017/12/31

本日は大晦日、2017年も終わりです。

子供を寝かしつけてベッドの上でこれを書いています。

隣では、毎年恒例のジャニーズカウントダウンを見ている嫁さんが。

今年は何だか家族みんなの病気で忙しく過ごしている間に終わってしまった気がします。

夏には私が風邪をひいたと思ったら、治る前に子供がヒトメタニューモウィルスにかかり、子供が治る前に嫁さんに感染って入院する羽目になり。

そして今月は、これまた私が風邪をひいたと思ったら、すぐに子供がまた病気になりました。今度は初めての手足口病です。

先ほど嫁さんと、来年は健康な年にしたいねぇ、としみじみと。

来年はわが息子も年長さんになります。何だかんだ言っても徐々に成長が感じられる年でした。

子供が健やかに成長してくれるのはもちろん、家族・一族みな平和・平穏で健康に過ごせると良いなぁ、と思います。

つたないブログですが、来年はもうちょっとマメに書きたいですね。

では、また来年もよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ