息子5歳:初めてのお友達とのお別れです

投稿 2018/3/15

今日の出来事

明日で息子の通う幼稚園も終業式です。

嫁が子育て支援に通い始めた当時(1歳頃でしたでしょうか)からのお友達が、家庭の事情で引っ越して行くことになりました。しかも2人も。

そこで、引越し前に家に遊びに来ていたようなのですが、息子は分かっているのかいないのか。進級後のクラスに馴染みのお友達の顔を見つけられずに、寂しい思いをするのかなぁと思ったり。

私も小さい頃に、近所の仲良しだった友達が引っ越してしまう時、非常に悲しかった記憶があります。まあ、時間と共に忘れがちにはなりますけどね。

嫁さんも、ママになってほぼ初めての友達だったので、残念がっています。

子供って、目の前に無くなってしまったものは、いつの間にか忘れてしまうものと思います。そう、インサイド・ヘッドの思い出の墓場みたいなイメージですね。あれは良く表現していると思います。

うちの息子にも、お別れになった友達の事を忘れないように、時々思い出させてあげたいなと思います。

ザ・ゲーム

もうそろそろキリがないので、スパッとやめようかと思っていました。息子にそう言うと、ジュラシック・ワールド ザ・ゲームをやるのが自分だけになるのはイヤなようで、なんでやめちゃうのと言われます。

そうは言っても、息子のタブレットと自分のスマホの2台でゲームを進行させるのはかなりしんどい。このブログもずっと放置状態でした。

そこで、私のゲームデータを息子のタブレットに移行し、タブレットで一緒にゲームをやろうという事で落ち着きました。Facebookアカウントでログインしないと、ゲームデータはローカルに保存されているそうですが、サポートチームに連絡すれば、データ移行をやってもらえると書いてあります。

今月の毎週のトーナメント戦が終わったら、データ移行を試みようかと思います。

私の体重が…

やばいです。ここ2ヶ月ほどは80kg前後で安定していたのですが、最近じわっと増加気味です。本日は81.2kg、かなりやばい状況になってきました。そろそろダイエットも本気で考えなくては…

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ