ヤマハのアンサンブルミュージックフェスタ本番、思いの外上手でした!

投稿 2018/3/26

さて昨日はヤマハのアンサンブルミュージックフェスタの本番でした。嫁のインフルエンザが子供に感染しないように気をつけ、必死に練習させて臨んだ本番だったので、無事に終わって帰宅したら疲れがどっと出てぐったり。このブログも5秒腹筋も全て挫折、今日の記事となってます。

明日もかなり遠くまで車で出張なので(往復10時間!)、かいつまんで備忘としたいと思います。

ミュージックフェスタは、最初の幼児科による合唱と、課題曲の演奏の2回の出番がありました。合唱の時は、音楽教室での練習の時はふざけてばかりでやらなかったリズム取りもきちんとできていたし、演奏の時は、リハーサルでは弾かなかった左手もきちんと弾いていたしで、まあほっとしました。やはり、やればできるのです。まったく。

この経験で教室に通うのがさらに楽しくなって続くのか、見守りたいと思います。

そうそう、このミュージックフェスタで初めて新しいビデオカメラを使ってきました。パナソニックの4Kワイプ撮り、良いですねぇ。息子は一番奥の席だったので、2回席からズームで狙いましたが、さすが4K、きれいに撮れました。それと、パナソニックに決めた一番の理由、ワイプ撮り。ズームした息子の姿と全景が一緒に撮れるのは満足です。あとは、撮影した動画の処理ですね。そこはよく調べずに決めてしまったので、勉強しなくては。

あとわが体重の経過(2日間分に大げさな)ですが、昨日・今日の両方とも81.8kgと微増です。やっぱり、いくら腹筋運動をやっても、たくさん食べていてはダメですよね。そう、嫁と息子が残した分も平らげているので…これは、もったいなくてもやめなくては。

さて、今日もそろそろ日が変わります。明日は、深夜に帰宅してぐったりしていると思いますが、ブログだけは頑張りたい…と思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ