2回目のりんどう湖レイクビュー、バンジートランポリン初体験!

投稿 2018/4/16

本日は(といっても日が変わっていますが)、家族揃って2回目の那須りんどう湖レイクビューへ出かけてきました。

前回(昨秋)同様、知り合いに無料入場券をもらったからではあるのですが、子供がりんどう湖を割と気に入っているようで、非常に楽しみにしています。本当は、天気が悪そうだったので別なところへお出かけしようかと考えていたのですが、なぜりんどう湖に行かないんだ、行くって言っていたじゃないか、うわぁーん、という感じだったので、とりあえず出かけてみることに。

そうしたら、思いの外早めに雨もあがってくれて、傘をささずに歩けました。入場口に向かっていくと、アルパカさんがお出迎え。正面からみると?な感じですが、アルパカです。。。タッチOK、一緒に写真を撮らせてもらえました。

アルパカ

風は非常に強く、湖を渡る遊覧船は運行停止していましたが、まあ良しとしましょう。前回の経験を踏まえ、最初から遊覧船で奥に行こうとしたのですが、「運行停止でーす!」とアナウンスしながら帰ってきました。

りんどう湖の遊覧船

なので、とりあえずテクテク歩いて動物たちのいる辺りまで行き、息子お気に入りのミルク&エサやり体験を。まずは子牛にミルクをあげます。

そして次は羊やうさぎへエサやり。エサは細長く切られたにんじんです。柵の間から必死に顔を出してエサをもらおうとする羊さん。

中にはこんな巨大羊まで。どんだけエサをもらっているのやら。何だか、かわいそうな感じに。

馬小屋の中にいるうさぎさんも、かなりでっぷりと。。。

エサやり体験を終え、ゴーカートを楽しんだ後、怖がりの息子が珍しいものにチャレンジしました。それは、バンジートランポリン(息子は私と一緒で高いところが嫌いです)

人が写ってしまったので看板だけアップしておきますが、1,000円で5分間遊べます。やっているのは小さ子供が多いですが、年齢の上限はなく体重制限が50kgまでですので、小柄な方なら大人でも遊べます。

息子、やると言って登って言ったものの、いざ始まったら泣いて撤収かと思ったのですが、なかなか上手に飛び跳ねて遊んでいました。ちょっと意外。まあ、最後のサービス(係の人が、非常に高く飛び上がらせてくれます)は、嫌がってダメでしたけれど(笑)

そして最後にフィナンシェを買い求めて撤収。ここのフィナンシェは非常に美味しく、息子の大好物です。1箱6個入りで1,000円なり。

次はまた天気の良い日に連れていってやりたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ