心機一転?

投稿 2018/9/10

忙しさにかまけてブログをサボっていましたが、気がつくとなんと約4ヶ月ぶりになってしまいました。いやいや、ダメですねぇ。昔から3日坊主のケはありましたが、せっかく始めたブログなので、もうちょっと頑張りたいと思います。とりあえず、最近の出来事などをば。

今年の夏はお盆を境に急激に夏が終わってしまった気がします。台風も多いですしね。けどまあ、昨年の病気で終わってしまった夏と違い、今年は家族みな病気らしい病気もせず、家族旅行にも行けました。一昨年初めて子供を連れて行きましたが、うみファームでアジを釣るのがとても楽しかったらしく、今年も連れて行きました。結局釣りではなく、つかみ取りにチャレンジしたのですが、息子&私のペアでやっとこさ2匹だけゲット。息子は自分では取れなかったものの、楽しそうでした。

息子は今年年長さんですが、年度始めに制度が変わって、2号認定だと夕方までの保育料が無料になるように。嫁はここぞとばかりに1号から2号に認定を変更してもらい、息子を夕方まで預け始めたのでした。そして2号になると、夏休み中もお盆の期間をのぞいて預けられます。結局、息子の夏休みは8/11〜16の6日間だけに。「僕の夏休みはいつなの?」と聞く息子に、「おまえの夏休みは11日から1週間ぐらいだけだよ」というと、「ふーん」と納得したような息子。不憫なので、その1週間の間に花火をやったり、プールに連れて行ったりと、やや忙しいお盆でした。

そういえば、息子の1人称が、いつのまにか「僕」に落ち着いたようです。もっと小さい頃は自分の事を名前で「〇〇くん」と呼んでおり、まわりの人間に名前で呼ばれるんだから、そうですよね。それが、今年の春頃から「〇〇くん」「僕」「俺」が入り乱れ始め、最近は「僕」だけを使うように。何がきっかけだったんだろう?

それから、ブログをサボっている間に、SSL対応していないと「安全ではありません」と表示されるようになってしまったんですよね。いつかやろうと思いつつ、結局間に合いませんでした。気分転換も兼ねて、SSL対応とブログのテンプレート変更など、いろいろいじりたいところです。

久しぶりで、ダラダラと何となく最近の出来事などを書いてしまいました。明日から、また毎日何かしら書くのを目標に頑張りたい…頑張れるかな?…頑張ろう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ